グランドセイコー

グランドセイコー

 

みなさんこんにちは

ウオッチタウン笹丘店です。

当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は当店のおすすめの商品を紹介させて頂きたいと思います。

今回、紹介させて頂くのは、Grand Seiko、通称GSのクオーツのGMTモデル、SBGN011SBGV013です。

 

 

普通の3針に4本目のGMT針が付いているのがGMTモデルなんですが、実は当店で扱える初のGMTクオーツGSのレギュラーモデルなんです。

過去に何度か限定モデルとしては、登場したんですが、どれも人気ですぐ売れてしまいました。

それが今年の2月についにレギュラーモデルとして登場しました。

ですが、そもそもGMT針って何?という方もおられますよね。

GMT針は24時間で1周する針なんです。

使い方としては、それをいつも見る長針と短針で示す時間から、何時間か進めたり、遅らせたりして、もう1つの国や地域の時間がわかる、という機能なんです。

ですが、その使い方をしてる人って実は、私もあまり見たことないです。

うちの店のスタッフもときどき、GMTモデルを着けてるのを見かけますが、よく見たら、GMT針も日本の時間でした。

ちなみに、そのスタッフはGMT針について、「1日1周やけんこれを見たら今日が、どんぐらい終わってて、あとどれぐらい残ってるか、わかりやすい。」とよく意味がわからないような、、分かるような微妙なことを言っていました。

まあ、それはさておき、シンプルなGSのダイヤルに赤や青野GMT針が加わることで、デザインアクセントにもなって、ちょっとオシャレですよね。

それに、メカニカルやスプリングドライブイのGMTだと、止まってしまったときに、短針を何周も回して日付を合わせるのがちょっと面倒ですが、クオーツなら電池が切れるまで動くので、そういった点でも楽なんですよ。

そしてサイズも40mmで大き過ぎず、小さ過ぎずで使いやすいサイズ感です。

更にGMTモデルでも9Fキャリバーなので、年差の高精度、瞬間日送機構、太い針も回せるツインパルスモーター、といったような機能はその他のクオーツと同じです。

また、GSなのでもちろん、ケースやバンド、インデックス、針の仕上げや作り込みも秀逸で、高級感も抜群です。

この機会に、GSのクオーツGMT、いかがですか。

少しでも興味がおありでしたら、もっと詳しい説明もさせて頂きますので、是非、ウオッチタウン笹丘店へご来店下さい。

それではみな様のご来店、スタッフ一同、お待ちいたしております。

 

ウオッチタウン 笹丘店

住所:〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘店1F
営業時間:10:00~21:00 / 定休日なし 

Japan. Tax-free Shop