よくあるご質問

当社によくお寄せいただく質問をまとめました。
こちらの中にないご質問は、お気軽にご相談・お問い合わせください。

ウオッチタウンについて

ご購入について

時計機能について

  • 防水機能とは何ですか?
    日常生活防水(3気圧)・・・手を洗ったり「水がかかる」程度
    日常生活強化防水(5気圧)・・・皿洗いなど水仕事や水泳など
    日常生活強化防水(10・20気圧)・・・素潜り
    空気(スキューバ)潜水用防水・・・空気ボンベを使用する潜水に使用
    飽和潜水用防水・・・プロが使用。ヘリウムガスを使用する潜水に使用
    当店で取扱いの時計は最低でも「日常生活防水」がついております
  • 日付が昼の12時に変わってしまいますが・・・
    時計の時刻が12時間ずれています。時刻を12時間すすめるか、あるいは遅らせてください。

不具合・故障について

電池交換について

  • 店舗にて電池交換をしているのですか?
    店頭電池交換の場合は最短15分でスピード仕上げをいたします。他店でご購入された腕時計でもお気軽にご相談ください。お買い物の合間にできあがります。
    当店の電池交換は、次の特徴がございます。
    1. 2年間の電池切れ保証がついております。もしも2年以内に電池切れが原因で止まる場合は電池を無料で交換いたます。ご安心ください。
    2. 腕時計電池交換をご利用頂いたお客様には、無料で、電池交換ポイントカードをお渡ししております(修理工場実施分は除きます)。このカードは電池交換1回毎に1ポイントが付与され、3ポイント貯まると電池交換が1個無料サービスとなるたいへんお得なカードです。
    店頭で受けられない特殊な腕時計の場合は、提携修理工場出しとなり、2-3週間お時間をいただく場合がございます。
  • 防水時計も電池交換できるのですか?
    出来ますが、防水機能を維持するためには電池交換後、防水検査の必要があります。作業は修理工場にて実施するため、2〜3週間お時間を頂いております。ただし、手を洗う時など生活防水の範囲でお使いになるのでしたら、店頭ですぐ交換することも可能です。
  • 保証が切れた時計でも電池交換してもらえますか?
    有料にて承っております。
  • 電池の寿命って一般的にどれ位ですか?
    機種にもよりますが、一般的に2年位となります。

オーバーホールについて

バンドについて

ラッピングについて