なんか、臭いませんか、、、?

なんか、臭いませんか、、、?

どうも!!

東戸塚店の田中です!!

いやはや暑いですね、、、

もう暑いですねしか言ってないくらい暑いですね、、、

アスファルト全面が焼き肉エリアのごとくアツアツになってますね、、、

そんな中、つい先日北海道さ帰省したべさ!!

したっけ向こうはなまら涼しくて快適だったさ!!

気温が23度とか信じられなかったべ!!

 

とまぁ向こうに住んでいる時からわたくし田中はちっともなまらないですが

久々に聞いたので使ってみました!!

 

ということでこんなに暑い日々を過ごしているとそれはそれは滴るほどのがでますよね、、、

汗でないや、、、という方はしっかり水分を取りましょう!!!

そんな日々であるとき、ふと気づくのです、、、、

 

「なんか腕臭くね!?」

 

どうでしょう、、、

なんかそんな気がしていたわ!!という方はいらっしゃらないですか??

しかもその原因がわかってしまっている方もいらっしゃるのではないですか??

「手洗ってないからだった!!」

という方!!

手は洗いましょうね、、、

夏風邪は治りにくいですから予防は大切ですよ、、、

ではなくて!!

「時計の革バンド臭いやんけ!!!!!」

という方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

そんな方には交換することをお勧めいたしますよ、、、、

 

というのもまず臭いが出てしまう原因としましては、

革バンドに汗が染みこむ

それと同時に腕の皮脂汚れなどがバンドへ付着する

それを餌に菌が繁殖する

その結果菌が増えてそれがにおいのもとに、、、

 

という流れなわけです!!(ほかのルートもあると思いますがきっとこんな感じです!!)

臭いだけではなく不衛生になってしまうので、いくら手を洗っても

お寿司やハンバーガーなどを食べようと革バンドにいる菌が、、、

ということなのです、、、(恐ろしい、、、)

また、肌荒れの原因になってします可能性もあるので、交換してあげるのがベストです、、、

 

じゃあ交換時期はいつなのさ!!

という質問が上がると思いますのでお答えいたします!!

ズバリ!!

使う頻度や季節、使い方によって変わる!!」

です!!

が!!

より具体的にご紹介するとなると、

「半年から一年程度」

と国内最大手時計バンドメーカーである株式会社バンビさんでは推奨しています!!

いくら本革といえどもここまで直接肌に触れているのもありますし、革製品に詳しい方であれば

いかに水分や塩分が革に悪影響を与えるかイメージしていただけると思います、、、

「革バンドめんどくさくね??」

と思う方が大半だと思いますが、そんなことはないと断言致します!!

バンド交換って本来は楽しいものなのです!!!

実際のところバンドは時計全体の半分ほどを占めている要素なので、

バンドを違った雰囲気に交換するだけで全く別物のような時計へと変身できるのです!!

実際僕はバンドを交換するのが好きです!!

金属バンドから黒色クロコ型押しのバンドに変えただけでジェントルマンな見た目

変わったりするのです!!(わたくし田中はジェントルマン”であろう”と思ってはいます、、、)

逆もまたしかりでスポーティな印象にできたりカジュアルな雰囲気に持っていけるのです!!

バンド交換は手間じゃなくおしゃれのひと手間と考えていただけると今ご覧になっている

あなたの時計ライフもより楽しいものへとなると思います!!

 

今回のブログはこんな感じです!!

バンドに関してはかなりの種類があるので是非一度ご来店いただいて見てみてください!!

なんかワイシャツの袖やたらと黒くなるんだよなぁというお父様方はバンドの汚れを

疑ってみてもよい間も知れません!!

金属バンドが錆びてしまうとそうなる傾向にあります!!

ビシッとバンドを変えて愛着も湧きやる気も出ますし、奥様の苦労も半減です!!

わたくし田中もバンド交換を考えている時計があり、そのバンドは10月入荷になっています、、、

いやはや待ち遠しい!!

純正のメタルバンドなのですが在庫がないとのことでというわけです、、、

バンドひとつで時計なんて変わらないなんて思っている方は、ぜひ交換してみてください!!

きっとかっこよくかわいくオシャンティーに変身した時計に愛着がとっても湧くはずです!!

お付けできないタイプや特殊なタイプもあるので、気になった方は

是非お近くのウオッチタウンまで!!

 

ウオッチタウン 時計倶楽部 西武東戸塚店

住所:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚店5F
営業時間:10:00 ~ 20:00 / 定休日なし