【ASTRON SBXB099】【神戸南のチョイホメ! 第1回】

【ASTRON SBXB099】【神戸南のチョイホメ! 第1回】

大きくてきれいな時計ですよね~!

 

今回は、世界初のGPSソーラーでおなじみのASTRON SBXB099 をご紹介!

タイム計測ができるASTRONって、どんなのでしょう??

 

 

8月特別企画、「神戸南のチョイホメ!」

この「チョイホメ」では、普段のブログで褒めちぎられていたカッコカワイイあの時計たちを、

改めて、神戸南店から「チョイホメしてあげよう!」という企画です!

ブログ更新担当が出勤している日にアップし、暑い夏をお過ごしの皆様に

これでもか!と言うほどお楽しみいただければと思っておりますので、

「明日はどんなのかな~?」なんて思っていただきながら

ゆる~くご覧くださいませ!

 

 

SBXB099 240,000円+税

 

 

SEIKO ASTRONと言えば、

エンゼルスの大谷翔平選手が、イメージキャラクターとしてサプライヤー契約したセイコーウオッチのお時計で、

新聞広告やテレビCM等でも人気のお時計です。

 

 

そのアストロンから「チョイホメ」!!

①アナログ針の時計なのに、時刻計測(ストップウオッチ機能)ができる!

②賢いセンサーは、太陽光が盤面に浴びたとわかればその瞬間時計合わせをする!

③2100年2月28日まで自動で日付を合わせてくれるオートカレンダーつき!

 

 

まずは…

①アナログ針の時計なのに、時刻計測(ストップウオッチ機能)ができる!

 

 

 

時計本体の両側面にストップウオッチ用ボタンがついていますので、

これを使って時刻計測が可能です!

 

 

これで、例えば大事なプライベートに勉強をしていたとしましょう。

「ずいぶん長くやってる気がするけど、何分やったんだっけ??」気になる方も多いです。

「おっ!ストップウオッチがついているじゃないか。30分も集中できたな。よしよし」となるわけです。

勉強の後のコーヒーは格別です。その腕にはアストロン。男のロマンですよ!

 

 

さらに…

②賢いセンサーは、太陽光が盤面に浴びたとわかればその瞬間時計合わせをする!

盤面には太陽光の強弱を判別する機能がついており、太陽光が当たったとわかると

「この時計は外にいます。これなら屋根も開けていて人工衛星からの電波を獲れるでしょう。受信を始めます」

時計が自動的に、1日1回!一日の初めに受信を行います。

これで従来の0時から朝4時ごろの自動受信限定だった電波時計より、

生活に更に密着した時計となるのです。

もっと言うなら、この受信した時刻をアストロンは覚えていますので、更にきちっと時刻を調整できます。

 

 

 

 

きわめつけは…

③2100年2月28日まで自動で日付を合わせてくれるオートカレンダーつき!

これがすごい!うるう年も大の月、小の月も一切関係ありません。

さすがGPSソーラーのアストロン!それでこそアストロンだ!

これで、今までの「あー、今月は30日までだなー。1日送るか―」パターンはなくなりました。

更に皆様の腕元で便利よく、高機能に、それでいておしとやかにたたずむアストロンです。

 

 

 

 

是非一度、ウオッチタウン神戸南店でご覧くださいませ。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

ウオッチタウン イオンモール神戸南店

住所:〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南2階
営業時間:10:00~21:00 / 定休日なし

Japan. Tax-free Shop