夏本番!時計のバンドは大丈夫?

夏本番!時計のバンドは大丈夫?

こんにちは!金沢八景店です!

 

夏本番、毎日暑いですね。今年は特に猛暑、熱中症が多発しているとのことで、

こちらをご覧の皆様もあまり無理をせず気を付けて下さい。

 

さて夏、といえば汗をかく時期ですね。腕時計、特に時計のバンドにとっては酷な季節でもあります。

傷んで切れたり、汚れが目立ったり、蒸れて使いづらくなったり・・・。

そんなときはバンドの交換をしてみてはいかがでしょうか?

一般的な時計であれば、店頭のバンドからお好きなものをお選びいただき、ものの数分で

交換取付が可能です。

多種多様なバンドがありますが、夏の間は金属のバンドかウレタンのバンドがオススメです。

金属のバンドは通気性も良く、見た目もかなり変えることが出来ます。

ウレタンはゴムのような質感なので、プールや海など、防水重視の方にオススメです。

革バンドがお好きな方には、オーソドックスなダーク調カラーから、夏らしい爽やかな

パステル調カラーのバンドもありますのでオススメします。

 

この時期多いのがG-SHOCKのバンド交換のご依頼ですが、こちらも当店で承っております。

メーカーに在庫確認の上、お取り寄せにて対応致します。

もちろん防水検査その他、修理のご相談も受け付けておりますので、お気軽にご来店下さい。

ウオッチタウン 金沢八景店

住所:〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-27-1 イオン金沢八景店3F
営業時間:9:00~21:00 / 定休日なし

Japan. Tax-free Shop