スタッフ愛用品のご紹介 Part1

スタッフ愛用品のご紹介 Part1

今回は、琴似店店長・大西が愛用する腕時計をご紹介します。

 

こんにちは。札幌琴似店です。

北海道もようやく雪が溶け、暖かい日の多い、嬉しい季節を迎えましたね。

新しい環境での相棒として、洋服や小物を新調する方も多いのではないでしょうか。

 

そんな折、皆さまは、腕時計を選ぶとき、どのように選んでいるでしょうか。

本記事では、腕時計選びのご参考として、当店スタッフの愛用腕時計を紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、札幌琴似店・大西店長の愛用品、セイコープレザージュ。

大西店長は、時計店勤務歴20年、現在保有している腕時計は10本とのこと。

腕時計の魅力は?と伺ったところ、好みの時計に出会った時の高揚感と長く使用して湧いてくる愛着、とのことでした。

さて、そんな大西店長は、なぜセイコープレザージュを選んだのでしょうか。

さっそく聞いてみましょう。

 

Q プレザージュを購入したきっかけは?

機械時計を所有した事が無く興味はありましたが”厚い””重い”というイメージがあり長い間選択肢から外していました。
ところが何気なく試着したこのプレザージュの薄くて軽い着け心地の良さに驚き、そのまま購入に至りました。

 

Q プレザージュの好きなところ・魅力を教えて下さい!

日本庭園にインスピレーションを得たシリーズやカクテルタイムシリーズ等、全く違う世界観の商品がラインアップされているので選ぶ楽しさがあります。
ワンランク上のコレクションである”プレステージライン”の商品もいつかは手に入れてみたいですね。

 

Q どんなシーンで着用していますか?

着け心地が良いので仕事はもちろん、休日にスーパーへの買い出しや散歩にも着けています。

今後の予定として、私が購入したこのプレザージュはカクテルの艶めきと色彩を表現した綺麗な文字盤が特徴なので、
いつかコロナが落ち着いたらBarに着けて行きたいです。
照明を落としたBarカウンターで、この時計がどう輝くのか考えるだけでワクワクしますし、
この時計のダイヤルカラーの元になっているカクテル”モヒート”を飲むのが今から楽しみです。

 

ご参考になりましたでしょうか?

 

今回ご紹介した時計の詳細情報は、以下のとおりです。

SEIKO PRESAGE カクテルタイムシリーズ

 型番 SARY167

 精度 日差+45秒~-35秒

 ケース材質 ステンレススチール

 防水性能 5気圧防水

 バンド素材 牛皮革(カーフ)

 HP https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/presage/sary167

 

当ブログでは、今後も皆様の時計選びの参考になる情報を随時発信してまいります。

どうぞ次回もお楽しみに。

 

******************************************

ウオッチタウン札幌琴似店では、

【毎週火曜日】は、目覚まし時計・置時計・掛け時計が5%割引!

【10、20、30日】は、イオンカードのご提示かWAONカードのご使用で、全品5%割引!

となります。ぜひお買い物をお得に楽しんでくださいね。

******************************************

 

ウオッチタウン 札幌琴似店

住所:〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条4-2-2 イオン札幌琴似店3F
営業時間:9:00~20:00 / 定休日なし

Japan. Tax-free Shop