☆オススメウオッチ紹介☆vol.2

☆オススメウオッチ紹介☆vol.2

 

いつもご来店ありがとうございます。

 

毎週、月・水・金曜日にスタッフおすすめの腕時計を紹介するこのコーナー、

本日金曜日はウオッチタウンのダンディー担当こと、狩野が務めさせていただきます。

よろしくお願い致します。

さてそんなダンディーがおすすめするダンディーな腕時計がコチラ↓↓↓

SEIKO PRESAGE/SARY165

店頭販売価格:51,700円(税込)

 

セイコーのプレザージュというブランドは、ゼンマイ駆動で動く「自動巻きメカニカル」でございます。

 

その機構はクリスチャン・ホイヘンスがヒゲゼンマイを、トーマス・マッジがスイスレバー脱進機を、それぞれ発明したことで飛躍的に進化を遂げ、基本構造は現代でも変わらない昔ながらの時計です。

 

精度こそクオーツ時計には遠く及びませんが、複雑に歯車が組み合わされており、そこに職人技がフルに活用されているなど、機械式時計は「所有する満足感」を得られるアイテムであります。

それに加えて、このセイコープレザージュというブランドラインは文字盤の造りこみに定評がございます。

複雑な彫り込みに光の反射がとても美しく、そして怪しくセクシーに光る・・・

腕もとをダンディーに見せるならイチオシの腕時計です。

裏ぶたはシースルー仕様。着用時は見えませんが、ちくたく動くテンプのハートビートを眺めて頂ける、趣味性が高い部分でございます。

 

品質の良さにつきましては時計屋として自信を持っておすすめいたします。

ぜひお買い求めくださいませ。

ありがとうございます。

 

ウオッチタウン 青葉台東急スクエア店

住所:〒227-8555 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエア South-1 本館 1F
営業時間:10:00~20:00
※新型コロナウイルスの影響により当面の営業時間は10:00~20:00となっております。