オリンピックがもう目前ですね!

オリンピックがもう目前ですね!

こんにちは、こんばんは、お世話になっております。

ニッケコルトンプラザ店でございます。

突然ではありますが!

『今年一番のビッグイベントといえば?』

こう聞かれたら、皆様は何を思い浮かべますか?

当店ブログをご覧の方の中には、近々開催される『オリンピック』を挙げる人も多いのではないでしょうか。

 

皆様はオリンピック競技の中で注目してる or 応援してるスポーツはございますか?

筆者はというと、色々注目してるスポーツはあるのですが、何といってもバスケです。

 

Bリーグが始まり、メディア露出も増え、ファンの数も着々と増やしているバスケットボール。

近年ではワールドカップの開催や、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の影響もあり、その勢いは凄まじいもの。

 

筆者は千葉出身ということもあり、千葉ジェッツを応援しています。

ですが、推しの選手となると、実は千葉ジェッツとは別にいます(千葉ジェッツファンごめんなさい)。

 

実は私、横浜ビー・コルセアーズの河村勇輝選手を福岡第一高校時代から追っかけており、当時高校生の河村勇輝選手の大人顔負けスーパープレイに魅せられ、ファンになりました。

そんな彼がオリンピックという舞台で日の丸を背負って戦う…。

ワールドカップでもそうでしたが、正直期待が止まりません!

楽しみです!

 

期待が高まり続ける(個人的に)バスケ界隈。

代表選手のケガなども心配されますが、今度のオリンピックも、バスケ日本代表の躍進を陰ながら応援しています。

これまでバスケの試合はあんまり見ていないという人も、これを機に一緒に応援しましょ!

 

というわけで今回はバスケ関連の腕時計を紹介!

 

BリーグオフィシャルタイムキーパーもやっているCASIO。

そんなCASIOのG-SQUADから、どうしても紹介したいモデルが3本あるので、ポンポンと紹介します!

 

CASIO DW-H5600MB-8JR

ブラックボディに反転液晶、黒一色の中にあるワンポイントの赤の差し色がカッコいいG-SHOCKです。

CASIO DW-H5600-1A2JR

こちらは先程紹介した↑のモデルと色違いのようなG-SHOCKです。

こちらは青の差し色でどちらかといえばクールな印象、どちらもそれぞれのカッコよさがありますね。

最後に紹介するのはCASIO DW-H5600-7JR。

こちらは白をベースとしたボディと反転液晶による、モノトーンカラーのG-SHOCKです。

黒い盤面にデジタル表示が浮かび上がる反転液晶のカッコよさを、これでもか!と引き出しているG-SHOCKです。

 

ここだけの話、今回紹介したG-SQUAD、この3つのモデルを紹介したのには大きなワケがあります。

こちらの3本、実はBリーグとのコラボ実施中!

なんと、こちらのG-SHOCKをどれか購入すると、Bリーグ特製タンブラーがもらえる特典があります!

ニッケコルトンプラザ店でも、Bリーグコラボのタンブラーは絶賛プレゼント中です!

 

これまでBリーグを見ていた人はもちろん、そうでない人はオリンピックを機にバスケも見てほしい!

そしてさらにさらに興味が沸いたら、是非こちらのG-SHOCKの購入も検討していただきたい!

という気持ちを込めて、今回紹介させてもらいました。

 

また、今回紹介させてもらったG-SQUADシリーズは、G-SHOCKとしても機能性が高いのも特徴。

スマホと連動すると日々の心拍数や運動量といった様々な数値を計測もできる優れもの。

健康志向の高まる昨今、トレーニングをしている人にもおすすめのG-SHOCKです!

 

もしこの記事を見て、「興味が沸いた」という方は、試着もいつでもOKです!

お近くのウオッチタウンなどにて、店員にお気軽に声をお掛けくださいね!

近くのウオッチタウンの場所を調べたい方はこちら!

今年のオリンピックはバスケを見ながら、このタンブラーでうまいビールが飲めますなぁ!

ありがとうCASIO!

ウオッチタウン ニッケコルトンプラザ店

住所:〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F
営業時間:平日 10:00~20:00
土日祝 10:00~21:00 ※9/6休館予定