ONE STEP AHEAD OF THE REST

ONE STEP AHEAD OF THE REST

こんにちは!

いつもと何か違うような題名な今回の記事ですが、今回の記事の題名を和訳すると

「常に時代の一歩先を行く」

となります!

実はこの一文、とてもセイコーにとって大切な一文なのです!

というのもこの理念はセイコーの創業者である服部金太郎翁の理念だったのです!

 

そんな服部金太郎翁が服部時計店として創業したのが1881年!

そして初のSEIKOの名を冠した腕時計を発売したのが1924年!

(1923年、関東大震災により壊滅的なダメージを受けましたが、懸命な復興努力により、復活し震災後の新たなスタートの年である1924年に原点である「精巧な時計を作るという」思いがこもったブランドネームだったりします…とかっこ書きで当時の状況や背景を書かせていただきましたが、これが本文と言っても良いですね…)

そして今年はSEIKOブランドとして誕生100周年というとても記念的な年なのです!

 

この理念とSEIKOファンなら大好物であろう丸角Sマークを裏蓋に冠した、服部金太郎限定モデルが発売されました!

さっそく実機の写真をどうぞ!

 

ベゼルは12角形の金色パーツの上に多面カットの傷に強いセラミック。

服部金太郎モデルといったらブラック&ゴールド。

5連バンドのセンターパーツもセラミックの為、傷に強く軽い着け心地。

背面は表面とは打って変わってゴールドベース。

丸角Sマークをセンターに服部金太郎のローマ字表記と服部金太郎翁の理念であるONE STEP AHEAD OF THE RESTがあしらわれた豪華な使用。

 

付属品としてシリコンバンドと丸角Sマークのピンバッジが付いてきます!

ピンバッジを撮ってみたのですが、ピカピカすぎてうまく撮れませんでした!!!!

 

SBXC156

世界限定1000本(うち国内600本)

となっております!

メーカーに在庫はもう無いようなのです!

しかも国内本数が600本とかなり本数を絞っているので、買いそびれたらファーストオーナーとして腕に巻くのは困難を極めることになる事間違いなしです!

6月21日に発売したばかりなので、今ならまだ間に合います!!

手遅れになる前にぜひ!

 

 

#時計 #watch #時計店 #watch-shop #時計屋

#横須賀 #Yokosuka #横須賀コースカ #Yokosuka-Corsca

#セイコー #seiko #グランドセイコー #grand-seiko #アストロン #astron #プロスペックス #prospex #プレザージュ #presage  #5スポーツ #5sports #ルキア #lukia #セイコーセレクション #seiko-selection #sbxc156 #服部金太郎 #kintaro-hattori

ウオッチタウン 横須賀コースカ店

住所:〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-1-12 Coaska Bayside Stores 3F
営業時間:10:00~21:00
※新型コロナウイルスの影響により当面の営業時間は
(6/17~金・土10:00~21:00 月~木・日10:00~21:00)

Japan. Tax-free Shop