電池交換 修理 ベルト調整

電池交換 修理 ベルト調整

当店では、様々な電池交換や修理作業を行っております。

勿論、当店でお買上げでなくとも承りますのでご安心ください。

店頭で出来る場合、平均待ち時間10~15分

店頭で出来る時計と、工場送りの時計とありますので、

是非一度、御来店して拝見させてください。

 

☆持ち込まれた電池交換だけで済まない一例をご紹介いたします。

全て工場出しになります。

①カビ発生

パッキン交換などせず、長期期間使用した結果。特に舶来品や古い時計に多く、

液漏れなども起こりやすい状態。

②液漏れ:サビ

止まって動かない状態のまま、長い間電池を入れっぱなしにした為、

電池から液が漏れサビや腐食劣化をおこしてしまっている。

③カビ:ほこり

長期間未使用にするため、電池を入れてない状態で保管。

上記のようになった要因としては、基本的な設備が無く、

基本的な技術者が居ないことが考えられます。

よくあるのが、

「素手で電池や機械を触る」=カビや腐食劣化の促進

 

防ぐためには、電池交換の際には、パッキン交換もセットで行う事をオススメ致します。

パッキンを交換することで、湿気や水分、ゴミや菌類の侵入を防ぐことができ、

長く時計を使用できる可能性が高くなります。

当店では、技能検定取得者もおり、専用工具設備完備し、

様々な経験をし他店では受けない修理内容も出来る可能性がありますので、

大切な想いの詰まった時計を、一度拝見させてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ウオッチタウン 電池交換 修理 ベルト調整

住所:
営業時間: