アメリカ発の老舗ブランドの復刻版まだあります!

アメリカ発の老舗ブランドの復刻版まだあります!

ども!!

中里です!!

今回ご紹介させて頂く腕時計はこちら!

「TIMEX」 「マーリンR」

1950年中に「TIMEX」から発売された「マーリンR」がまだ残ってます!!

発売された当時としては珍しく「防水・防塵・耐衝撃性」を備えた時計でした。この時計は、当時アメリカで盛んに流れたTIMEXの有名な『拷問テスト』のTVコマーシャルで使用されたことで一躍人気モデルとなりました。

防水性を備えた時計が一般的でない時代だったため、これを強調するために「マーリンR」と名付けられたそうです。

今回の復刻モデルもスマートな見た目の薄型ケースや洗練されたデザインを纏っています。

更に、当時と同じ「手巻きムーブメント」を使っており時計のケースは堅牢性の高いステンレススチールを採用し、リザード型押しのカーフレザーストラップを合わせ
当時の外観を保ちながらその内部には現代のムーブメントを使用することによりレトロウオッチの雰囲気が楽しめます!

外箱は「マーリンR」限定BOXをご用意してあります。
型番 TW2R47900
¥38,000+税

ウオッチタウン 丸井吉祥寺店

住所:〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店4F
営業時間:10:30~20:00 / 定休日なし

Japan. Tax-free Shop