与作! 新作! G-SHOCK!

与作! 新作! G-SHOCK!

こんにちは。

与作が勝手に森林伐採。

ウオッチタウンららぽーとみなとアクルス店です。

 

 

2023年3月にG-SHOCKの新商品が発売されました。

その名も『GBD-H2000』シリーズ。

スポーツ計測に特化したG-SHOCKです。

 

 

★前作との相違点

前作との違いはなんといっても軽量化。

基板・電池・ソーラーセル・GPSアンテナなど様々な部品の小型化に成功。

裏ぶた素材も前作のステンレスから、カーボン繊維樹脂に変わり、重さわずか63g。

前作より38gも軽くなっており、ケースも全体的に小さくなってます。

 

 

 

★デザイン性

またエンドピースにも工夫が仕掛けられており、前作『GBD-H1000』では固定されたものが、新作では可動性を広がり、手首のフィット感も向上されています。

モデルは4種類と、色見もバリエーションも豊富。

充電方法は『USB&ソーラー充電』方式。メインで使用されるのはUSB充電です。

 

 

★何ができる?

『GBD-H2000』でできることは以下の通り

 

・運動計測(ウオーキング・ジョギング・バイク・筋トレetc)

・トレーニング分析

・睡眠による回復度を計測

・呼吸エクササイズ

・血中酸素レベル計測

・方位・高度・気圧計

・タイマー・ストップウオッチ・ライト機能

・メール・アプリ通知

 

と多岐にわたります。

 

 

★おすすめPoint① 『使用エネルギー源』計測

 運動後の計測には、今までの走行距離や速度、消費カロリー数はもちろんのこと、さらに追加で

『炭水化物・脂肪・タンパク質』の消費割合も表示されます

 脂肪燃焼がどのくらいできたのか。

 タンパク質の消費が多いから、プロテインで補給しておこう。

とデータを見ながら判断できます。

 

 

★おすすめPoint② 睡眠計測

 時計をつけて寝ることによって

 ・眠りの質

 ・自律神経の状態

 ・レムノンレム睡眠の割合

などがわかったりします。

 

 

★おすすめPoint③ 呼吸エクササイズ

 『GBD-H2000』では呼吸のエクササイズもできたりします。

 やり方は、まず時間設定をし、タイマーをかけて、スタートします。

 ここでポイントなのが、タイマーがかかるのが『安静できた状態から』なので、より正確なデータを入手できます。

 最初の雑念が入ってる状態時は、カウントされないようになってます。

 なおデータは「ゾーン」という単位で表示されます。

 

★最後に

 とこのように、様々な計測ができ、とても便利で面白いモデルとなってます。

 

 

 歩くもよし、走るもよし、山登りもいいですね。

 あと筋トレとか、睡眠計測とか、お魚をくわえた野良猫を追いかけてもいいかもです。

 色々と健康状態がわかって楽しいこと受けあい。

 

 ぜひ一度ご来店、およびご試着してください。

 ご来店お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

ウオッチタウン 与作! 新作! G-SHOCK!

住所:
営業時間: