PRESAGE,限定,大宮,マルイ5F,

PRESAGE,限定,大宮,マルイ5F,

SARW065,世界限定:2500本,(うち国内:750本

国産初の腕時計 ローレル

日本の時計メーカーにとって冒険的な挑戦であった「腕時計の製造」を、1913年に実現。これにより日本の設計技術・微細加工技術や工作機械開発が大きく進化していくことになりました。2014年には日本機械学会より、日本の機械技術や産業の発展に寄与し、国民生活や文化に貢献した文化的遺産として次世代に伝えるべく、「機械遺産」に認定されました。

SARW065
Case&Crown懐中時計を思わせる、初代「ローレル」のフォルムを踏襲し、本作はその丸みを持つ独特な形状とプロポーションを最新技術で表現しています。ボックス型の風防をサファイアガラスで再現、時計本体とストラップを可動式パーツで接続しました。さらに初代のローレルと同様に大型りゅうずを採用し、日本の腕時計の原点とも言える姿を表しています。
SARW065
Dialダイヤルは初代「ローレル」と同じく、琺瑯(ほうろう)を採用。製造難易度の高い琺瑯ダイヤルは、琺瑯職人の横澤 満(よこさわ みつる)氏監修のもと焼き上げられています。横澤氏の技によって一枚一枚作られるダイヤルは、琺瑯ならではの艶やかな光沢と温かみのある質感を持ち、色褪せない美しさを保ち続けます。
SARW065
Caliber&Index

当時は秒針が配されていた6時位置には、針式の日付表示を配置。さらに本作では9時位置にパワーリザーブが備えられています。時分針、日針、パワーリザーブ針は当時と同じく繊細な形状を採用。ダイヤルに印刷されたアラビア数字も、オリジナルの書体を忠実に再現。特徴的な「4」の書体も表現しています。

SARW065
Case Back

限定モデルならではの特別仕様として、 裏ぶたには「Limited Edition」の文字とシリアルナンバーが記されています。 ※実際の製品では、製造上の理由により、 裏ぶたの向きが異なる場合があります。

   

その他、PRESAGEシリーズを沢山ご用意しておりますのでお気軽にご来店ください。

#限定,#ローレル,#自動巻き,#復刻,#記念,#お祝い,

ウオッチタウン PRESAGE,限定,大宮,マルイ5F,

住所:
営業時間: