グランドセイコーのお話

グランドセイコーのお話

皆さんこんにちは! ウオッチタウン笹丘店です(^O^)

最近はずっと暑い日が続いてますが、夏バテしたりしてませんか?

私もやや夏バテ気味でちょっとグッタリしてたりしてなかったりです。

実は時計も暑いと微妙に遅れ気味になったりするらしいです少し夏バテしてるかもしれないですね。

でも、それは全ての時計ではないんです、機械式の話です。

機械式にはそういった暑い寒いだったり、どんな姿勢でいるかで調子が結構違ってくるんです。

そして長時間ほったらかしにすると遅れるどころか止まります。

でもしっかり手をかけて細めにメンテナンスすればすごく長持ちします。

そんな人間味がある時計なんですよ、ちょっと面白くないですか?

というわけで今回ののブログでは機械式時計を紹介したいと思います。

それも、当店で最高の機械式時計グランドセイコーの機械式を紹介します。

グランドセイコーには機械式以外の物もありますが、今回は機械式を紹介します。

ちなみに初代グランドセイコーも機械式でした、なので機械式が

グランドセイコーの原点とも言えるかもしれないですね。そんなグランドセイコーのの機械式は初代から

受け継がれてきた様々な技術や知識もあってか非常に優秀な時計です。

そしてどんなふうに凄いかはすごくシンプルです。

正確・見やすい・美しい そんな時計として当たり前のことにとことん拘って作った

最高の「普通の時計」です。

腕のいい職人の方が一つ一つ手作業で組み立てて調整するのですごく正確

腕のいい職人の方が一つ一つしっかり研磨するので美しい、ちなみにシースルーバックの裏蓋から見える

ムーブメントの模様も一つ一つ職人の方が刃物で彫ってるんです。

更にグランドセイコーになる為には、グランドセイコー規格に合格しないとダメなんですよ。

簡単に言うとムーブメントの精度の試験で、グランドセイコー採用試験とでも思って頂ければいいかと思います

それに合格したものだけが、綺麗なケースに入れられてグランドセイコーになれるんです。

なのでグランドセイコーはかなりエリートなんですよ。

すごくシンプルなんですけど輝きが違いますよ。オーラが違います。

グランドセイコーを愛用しているうちの男性スタッフも「グランドセイコーが一番」とよく言ってます。

本当に一番かどうかについてはあくまでも個人の見解ですが、とてもいい時計であることは間違いないと思います。

当店はグランドセイコーをバリエーション豊富に取り揃えておりますし、商品によってはお取り寄せも出来ますので

是非店頭で実物をご覧ください。

皆さまのご来店お待ち致しております。

 

 

ウオッチタウン 笹丘店

住所:〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘店1F
営業時間:9:00~21:00 / 定休日なし

Japan. Tax-free Shop