2022年6月10日は、時の記念日だけじゃなーい!

2022年6月10日は、時の記念日だけじゃなーい!

6月10日は、時の記念日として有名です。

しかし!2022年6月10日は、時の記念日だけではないのです!

天赦日と一粒万倍日が重なる日でもあります!

天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。
すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

この日に始めたことはすべて成功すると言われています。
天赦日は、年に5~6回ほどあり、

特に一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日と言われているのです。

一粒万倍日とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる

という意味があります。

そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。
・お金を増やしたい方

・会社や事業を大きく発展させたい方

・幸せな結婚生活を長く続かせたい方

などに選ばれている吉日です。

天赦日と一粒万倍日が重なる吉日としては、2022年は、

6月10日

が最後となります。

この最強運気の日に身に着ける物を新調するといいとされています。

腕時計で、運気をアップさせてみるのはいかがでしょうか?

時を刻む時計は、まさに生活のリズムを整えてくれるアイテムと言えます。

整理・整頓が大切な風水でも、時計そのものが持つ

人を規律正しくしてくれる

という性質は、とっても大切なんですよね。

特に腕時計は、いつも身につけているものだけに、

持ち主に与える影響は大きいもの。

腕時計には様々な形や色、材質がありますので、

複数持っているとTPOやその日の気分によって

簡単に着け替えられます。

このように腕時計を上手に使いこなせると風水的に!

運気はグ~ンとアップすると言われています!

風水的に腕時計でのNGな事もお伝えしておきます!

複数の腕時計をTPOに合わせて使い回している方

服装やバッグと同じく、腕時計もTPOに合わせて取り換えるのは

風水でもおすすめのようです。

いくつか持っている腕時計の中で、電池が切れて止まってしまっても

「他の腕時計を使えばいいや」

と、そのまま放置してしまっていませんか?

止まったままの時計は、時を司るという本来の働きができていないばかりか、

悪い気を出しているもので、風水的にはNGと言われているのです。

 

腕時計が電池切れで止まってしまったら、面倒がらずに電池交換を行いましょう!

 

ウオッチタウンユニモちはら台店では、店頭にて電池交換可能です!

他店様でご購入の時計ももちろん承ります!

・店頭電池交換¥1,540(税込)~ 最短15分

※腕時計のランクによって金額が異なります。

※店頭で出来ない場合は、お預かりで承っております。

しかしながらもっとNGな事があります・・・

それは、壊れたままの腕時計・・・

電池切れで動かない腕時計はNGですが、

壊れて動かなくなった腕時計は、風水的にもっと良くないのです。

是非修理に出して動かしてあげてください!

もちろんウオッチタウンユニモちはら台店では、

提携修理工房や各メーカーにて修理の受付可能です!

一度ご相談だけでも長年止まってしまっている腕時計を持ってきてください!

6月30日(木)迄の期間中

対象ブランド限定のオーバーホールキャンペーン開催中!

あともう一つあまりオススメ出来ない事がもう一つあります。

それは・・・

中古の腕時計を付ける事です。

前の使用者のさまざまな「気」が付いているため、風水的にはNGなのです。

中古の腕時計を買うのではなく新品の腕時計を持ちましょう。

夏の新作も続々と入荷中ですので、

この最強幸運日に

腕時計をGETしちゃいましょう!

勿論腕時計の修理にもお越しください!ご相談だけでも喜んでご対応致します!

ウオッチタウン ユニモちはら台店

住所:〒290-0194 千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台1F
営業時間:10:00~21:00