『ベーリング』始めました

『ベーリング』始めました

こんにちは。

外は雪だるま。家計は火だるま🔥。

ウオッチタウンららぽーとみなとアクルス店です。

 

 

昨年末。みなとアクルス店で『ベーリング』が入荷しました。

たくさんのお客様にお買い求めいただき、おかげさまで大好評です。

 

 

せっかくなので、新しく入りました『ベーリング』について少しお話したいと思います。

 

★由来

今から10数年前でしょうか。

ひとりの男が、パラシュートで北極点に着陸しました。

彼の名前は『レネ・ケルスコフ』。デンマーク出身の冒険家です。

 

彼がその時に納めた北極点の写真がきっかけで・・・

 

 

共同経営者と一緒に時計作りを始めました。

 

「氷に覆われた北極ならではの美しさ」

「ナチュラルな北欧デザイン」

 

そのふたつのアイデアで作り上げられたのが『ベーリング』です。

 

★北欧デザイン

 

それでは「ナチュラルな北欧デザイン」とはなんでしょうか。

まずシンプルであること。

複雑なグラデーションで際立たせることがなく、多数の色つかいも好まれません。

形状も色見もシンプルなデザインで構成されます。

 

 

あと自然を取り入れたモチーフであること。

動物や植物、風景を取り入れたデザインとなっており、それが温かみのある雰囲気を醸し出します。

 

 

 

こういったデザインが誕生したのは、過酷な自然環境にあります。

まず高緯度に位置してるため、雪に悩まされます。

さらに過酷な生活を助長してるのが、日照時間の短さです。

スウェーデンでは冬至になると日の出が9時、日の入りが15時になるとか。

 

 

 

 

地域によっては、1日中太陽が沈まない「白夜」や1日中太陽が昇らない「極夜」といった現象も発生します。

 

 

 

 

そのため北欧の人々は、家のなかの生活が長くなると同時に、インテリアが文化として育てられてきた背景があります。

北欧ブランドが大人気になのもうなずけますね。

 

★『ベーリング』の特徴

①サファイアクリスタル

別名サファイアガラスとも呼ばれ、通常のミネラルガラスより硬度・透明度に秀でたガラスです。

風防に用いられます。

 

②サージカルスチール

ケース・バンドにはサージカル・スチールを使用。

サージカル・スチールとはステンレススチールの一種でおもに医療器具に使われています。

クロム・ニッケルも含有されているため、酸・アルカリだけでなく塩素にも強いのが特徴です。

 

③ウルトラスリム

 

 

厚さ4.8ミリモデルも含め、厚みがうすい形状となっています。

装着性が高く、ビジネス・カジュアル両方で着こなすことができます。

 

④バンド2種類で着せ替えできる←ものもあります(;^_^A)

モデルによってはバンドが2種類セットになっているものもあります。

バンドにクイックレバーがついており、簡単につけかえできます。

 

 

 

 

北欧の大自然から生まれた『ベーリング』。

ぜひ一度ご覧ください。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

ウオッチタウン 『ベーリング』始めました

住所:
営業時間: