ブランド紹介コーナー 第4弾!!!!

ブランド紹介コーナー 第4弾!!!!

さあ!やってまいりましたこのコーナー!

丸井吉祥寺店にあるブランド紹介でございます!

もうそろそろみんな飽きてきたかな?笑

でもそんなこと言わずに読んでいってー!

ご紹介が遅れました

丸井吉祥寺店ブログ担当の中里でございます。

今回、ご紹介させて頂くブランドはこちら!!!

「HENRY LONDON」ヘンリーロンドンです!

このヘンリーロンドンは2015年、イギリスにて誕生したブランドで、時計界の中では日が浅いブランドになります。

しかし、同年に行われた時計の見本市「バーゼルワールド」で注目を集め、「セルフリッジズ」や「ジョン・ルイス」など、すでに世界71カ国の百貨店やセレクトショップで取り扱われているそうで、世界的に有名になりました!

そんなヘンリーロンドンの魅力をいくつかあげさせて頂きます!

1.アンティーク風なデザイン

写真左 ¥23,000+税 写真右¥21,000+税

〈ヘンリーロンドン〉の一番の特徴は、まるでクラシックウォッチのような美しい見た目。このデザインが生まれた背景には、スイス製のヴィンテージウォッチの存在があるそうです。それは裏蓋に「Henry, August 1965」という文字が刻印された腕時計で、ロンドンのノッティング・ヒルにあるポートペロー通りの骨董市で〈ヘンリーロンドン〉のデザイナーが手に入れたものだ。この時計を気に入り、現代に甦らせたいという思いが、〈ヘンリーロンドン〉の設立に繋がっているらしいです!

2.文字盤ガラス

ヘンリーロンドンといえばこのドーム型になっているガラスですね!

この膨らんだガラスのお蔭で文字盤がより見やすくなっています!

更にこのガラスに合わせて中の秒針も反っているのがまた面白い所ですね!

こちら画像だと見づらいのでお店に来た際に見てくださいね!

3.ペアウォッチとしても

写真 ¥18,000+税

多くのモデルでケースサイズの異なる腕時計を同じ色で展開しています。シンプルかつ品のあるデザインだからこそペアでつけても嫌らしくないと思います!

ペアを服で楽しむのはなかなか難しいけど、腕時計であれば気軽に楽しむことができる。これからの季節は大切なひとへのプレゼントとしてもおすすめですね♪

時計の裏フタに文字を入れる事も出来るので大切な記念日、お互いの誕生日をそれぞれ入れたりと世界でたった2本のペア時計にしてみては

いかがですかー?(笑)

月1更新でブランドを紹介していきますのでこれからも宜しくお願いしまーす!

ではでは!また次回をおたのしみにー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウオッチタウン ブランド紹介コーナー 第4弾!!!!

住所:
営業時間: