セイコー140周年記念限定モデル入荷!

セイコー140周年記念限定モデル入荷!

2021年、セイコーは創業140周年らしいです。

盛者必衰などと言われる世の中で140年続くってすごいですよね。

私も最初はあまりピンとこなかったんですが、

例えば、今年創業した会社が140周年記念の企画をやれるのは2161年。

その頃は、私はもう生きていないと思いますし、

どんな世の中になっているかも、いまいち想像出来ないぐらい

先の話なんですよ。

1881年にセイコーの前身の服部時計店を創業した

若き日の服部金太郎はどんな2021年を想像してたんでしょうね。

と、まあ前振りが長くなりましたが、

今回セイコーから、かなりすごいけど、ちょっと中途半端な

創業140周年を記念して、

(10年後はもっと盛大に 60年後は更に盛大にやるんでしょうね。おそらく。)

セイコーの各ブランドから、限定モデルが発売されました。

(プレザージュだけ発売が延期になりました。すみません。)

シルバーホワイトとブルーのツートンカラーが

とても爽やかで、すっきりとしていて使いやすく、

これからの季節にはピッタリのデザインです。

ちなみにこのカラーリングは表情豊かな雲と

雲の切れ間から見える澄んだ青空を

イメージしてあるらしいです。

中でも私のおすすめはプロスペックスです。

ダイバーズでホワイト系のダイヤルって意外と少ないので、

目を引きますし、ダイバーズなので、もちろん水にも強く、

機能的にも汗をかきやすいこれからの季節に使いやすい時計です。

1965年発売の国産ファーストダイバーズウオッチの

現代デザインというのも、おすすめポイントの一つです。

更にケースが大き過ぎないサイズ感になっているのと、

ベゼルのブルーがネットなどの画像で見るよりも

少し落ち着いた深いブルーに見えるので、

カジュアルな服装にはもちろん、キレイめなコーデにも

使いやすい時計です。

プロスペックス以外も、どれもいい感じなので、

是非、店頭でお手に取ってご覧下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

数量限定モデルなので、気になった方はお早めに。

 

 

 

 

ウオッチタウン 笹丘店

住所:〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘店1F
営業時間:10:00~21:00 / 定休日なし