☆オススメウオッチ紹介☆vol.4

☆オススメウオッチ紹介☆vol.4

いつもご来店ありがとうございます。

 

本日水曜日を臨時担当させていただきます、

ウオッチタウン青葉台店のダンディー担当、狩野です。

よろしくお願い致します。

 

今回紹介させていただくダンディーなお時計がコチラ↓↓↓

☆セイコーアストロン☆

【SBXC067】 店頭販売価格 ¥228,800(税込)

 

日本において電波時計は福島と佐賀の電波塔からの時刻データをもとに時間が合うわけですが、このアストロンはGPSウオッチで、人工衛星(原子時計搭載)からの時刻データをもとに時間が合います。

 

これがどう違うかというと、

・電波時計→電波塔が影響を及ぼす範囲内であれば時間が合う。範囲外では×。

・GPS時計→人工衛星が影響を及ぼす全球で時間が合う

 

つまり、GPS時計は全世界どこにいても正確な時刻を表示できるということです。

 

アストロンはセイコーの現会長、服部真二さんの肝いりで開発が指示され、第2の革命を起こすということで、かつてのクオーツショックの引き金となった「アストロン」の名を冠して2012年に発売されました。

 

当初はかなり大きくてG-SHOCKのようでしたが、最新の5Xシリーズとなってからはだいぶコンパクトになりました。

文字盤の色違いで白もあります。

チタン製で軽く、一日中着用しても疲れにくく、

ダイヤシールドコーティングで細かな傷が付くこともありません。

セイコーが技術力の粋を結集して開発製造しているGPSウオッチ。

 

長く愛用できる腕時計をお探しであれば、

アストロンをイチ押しとさせていただきます!

ぜひご購入を検討下さいませ。

ありがとうございます。

ウオッチタウン 青葉台東急スクエア店

住所:〒227-8555 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエア South-1 本館 1F
営業時間:10:00~20:00
※新型コロナウイルスの影響により当面の営業時間は10:00~20:00となっております。